天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

糸島の新しい可能性を発信

06.糸島安蔵里

できるだけ生産者の顔が見える糸島産食材使用

自然豊かな恵みの郷・糸島。この地で古くから醤油や焼酎、酒づくりに携わっていた「旧福寿醤油」の建物を拠点とし、糸島の新しい可能性を発信したいと考える人々がひとつにつながり、糸島の旬の恵みを使い、健やかな日々につながるおいしさをお届けします。

住所福岡県糸島市川付882
電話番号092-322-2222
営業時間

10:00~17:30
カフェ
[月・水~金] 10:00~15:30(L.O.)
[土・日] 11:00~16:30(L.O.)

日曜営業

定休日火曜日
駐車場
禁煙・喫煙全席禁煙
公式ホームページhttp://itoaguri.jp/

口コミ

癒しりんごさん[女性]★★★★☆

糸島のブランド豚“伊都の宝”を使った御膳。
季節のお野菜と一緒にせいろ蒸しされており、とっても柔らかくでジューシー!
伊都安蔵里特製の椎茸ゴマソースも美味しかったけど、野菜もお肉も甘みがあって美味しいのでソースなしで食べてましたっ!

ご飯は、白米か玄米を選べます。
普段はなかなか食べない玄米にしました!
お膳と一緒に置いてくれた美人佃煮というのがお気に入りになってしまい、帰りにお土産で買っちゃいました!!

セーブ座ナチュラル[女性]★★★★☆

今日は外観から素敵な伊都安蔵里に初めて行ってきました!
建物の外は緑が沢山!!
店内からもその緑が見え、古民家カフェでとても落ち着く空間☆

食事は迷いに迷って、彼は糸島豚のやわらか蒸し御膳、私は天然鯛茶漬け御膳にしました!
まずは糸島天然鯛をゴマダレにつけていただきました…美味しい!!
コリッとした食感から、鯛の新鮮さが伝わってきました!
そのあとは、ゴマダレつけた鯛をお茶漬けに…これもまた違った食感で美味しい!!

普段は仕事で忙しい日々を送っている彼も、ゆっくりとした時間を過ごせたようで一緒に行けてよかったです☆